IMG_2787[1]
IMG_2783[1]
Fhoto:drrr

デュラは学園モノではないですが、来神時代の四人たまらんねって話。
彼らにも学校へ通って、机に座って勉強していた時代が!あったんだよ!!
今のデュラから見ると本当青春ですよね、青春って、今の大人来神組視点で見ると切なくなってくる。

学園モノ自体にはそんなに惹かれることないかなあと思ったのですが、来神時代もえるって思った。
13巻を読むと余計そうだなあ。うん。


あ、でも憂鬱もロンパも学園モノか。
スポーツ漫画も学園モノが多い…?
考えていくと、多分ダントツで『学校』という舞台がベースなのは多いと思う。
常に可能性を持つフィールドですね!

何処をフィールドにするかで物語の転機の幅は変わるんだろうけれど、学園モノは学園という檻があって尚、色んなものを詰めれるから物語の舞台になることが多いのだろうか。とかぼんやり。



ところで、メルマガを半年近く更新してなかったようで…
そろそろ、何か書きます^^;



参加中です。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

