IMG_7661[1]
IMG_7655[1]
先日はひぐらし合わせをしてきました!!
女の子たちが可愛かった。一人紛れ込んだメンズということに当日気付きました。ひぐらしは悟史か圭一ならやるのはどちらでもいいかな。実はやってました。3,4年前くらいに。どちらも一回だけ。
あの頃よりはマシになっているんでしょうか…しかしまだ掴めていないよキャラ。
Raiと霞とは久方ぶりの合わせでしたよ。Raiとはちょくちょく会っていたけれど霞なんてそのひぐらし以来です。

和さんとは何だかんだで初の合わせでした。まさかの。

一日あっという間でした!
とても楽しかった。
その内あさびのはにゅとも遊べるんでしょうか。すぐ本気にします。

風があったので、野外の割には涼しかったかな。
野外イベまだいけるな…やれる。
来月野外で臨也やる時点でちょっと怖いですね。もっと暑そうな作品あるけど。

いやまあ…暑い時期に消失コートをしたことが確か有ったので大丈夫でしょう。顔溶けるのは確実だが。



参加中です。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村
IMG_7602[1]
添付:はた魔

台詞付き編集画像貰ったのでこっそり上げてみる。



10/6に行われる因禁にてスペースを取る事にしました。
ROMの作業や衣装あるのに何無謀なことをしているのでしょうか。意味が分かりませんね。
ただ、もしかしたらもうこれが最後かもしれない因禁に、でもスペースが埋まればまた開催するかもという願いを籠めて参加を決めました。

デュラで同人活動実はしていたんですよ。夏の大阪コミックシティ1回と池クロには大阪と名古屋の2回参加しました。それ以降は今とは違う仕事をしていたので、中々時間が取れず合同誌だけの参加でしたが…。柚には沢山迷惑を掛けた。感謝しきれない。

ROMは間に合わないので、同人誌を出します。久々の個人誌です。後グッズとシズイザ前提モブイザROMのフライヤー
を持って行きます。
本は再録+αといったところでしょうか。頑張って2冊…はどうだろ。厳しいかなあ。頑張る。
折角なのでモブイザ書こうと思っています。多分。

表紙はですね…なんと!自分の我儘を柚が聞いて下さり、久々のコラボです!!
彼女は今とても忙しいというのに…ありがたすぎて…。今となっては漫画家だものなあ。
柚の漫画も絵も大好きな自分は昨晩転がりました。
なんて優しいんだ…!

今同人は進撃(エレリ)とK(猿美)で活動されています。
pixivにはデュラ作品も載っていますので、今の含めて全部見て欲しいなと思います。
ブログはこちら。(此処から各リンクに飛んで行けます)
神崎家の日常


…とまあ、柚が表紙を描いてくれるということで自分は一気にテンションが上がりました。
原稿頑張れるぞ、よっしゃ!!夏の大感謝祭!!



参加中です。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村
IMG_7611[1]
IMG_7604[1]
IMG_7586[1]
13日→シズイザ前提モブイザROM撮影
14日→sinさん宅でBASARA(ゲーム)
15日→商業BL毎日晴天!の子ども組とはた魔主従合わせ


な三日間でした。遊んでばっかりだな!駄目だな!

シズイザ前提モブイザROMは波江さん分のスチルで臨也オフィス撮影やら、おまけギャラリーでの撮影、デモ、プロフ写真などを撮影してきましたよ。
ギャラリー分はやや絡み強めに撮影してきました。やや、ですね。
臨波臨もあるよ!ただの自分得です。波江さんラブ。モブイザやシズイザもあります。
モブキャラーズの写真も勿論あります。

サイトのギャラリーページを何とか今月中に仕上げたいなと思います!
サイトは晃がしてくれているので、自分は素材作りですね。スペックのところも直さねば…だがもう少し後かな。
ROMに関する話はまたERRЯ内のブログにて書きますのでお願いします!



昨日は毎日晴天!シリーズの子ども組とはた魔主従してきました。
毎日晴天は自分が昔読んでいたBL小説(コミカライズもしています)です。
実はBLはあまり読んでいない自分なのですが(根はえろ本が好きなので…)、このシリーズは好きで読んでいたんですよね。
BLは毎日晴天シリーズと、その指だけが知っているシリーズは読んでましたね。他も借りたりとかでちょこちょこ読んだとは思います。
BLゲームのほうが多いかもなあ。と言っても、多分プレイしたのは30本前後くらいだと思います。
今でも読むBLは大和名瀬さんのBL漫画ですね。

晴天シリーズはCPは龍明が一番好きかもなあ。キャラは多分勇太が好きだと思います。
みんなわちゃわちゃしていてかわいいです。でも陰鬱な心理描写もしっかり描かれているので、よければ一度読んでみて下さいな。^0^



はた魔は漆原と男3所帯合わせしようと話をしていて、それならやろうとなり用意しました。
その組み合わせなら私服だな…と。
またラノベ作品かという感じもしますが。これで4作品目だ。ラノベのやるの。笑
ラノベが原作の作品…ぶっちゃけコスしたことがあるやつ以外読んだことがなかったりします。^^;あ、でもそうか。毎日晴天もラノベか。BLだけれども。
好きそうに見えると思いますが、自分読書は実際ビジネス書や論文が多いんだ…。
でもデュラはアニメよりラノベが先でした。

はた魔はお察しの通り、ちーちゃんが好みです。分かりやすいね。
遊佐や鈴乃も好きだけれども。
皆かわいいですよね。性格もかわいいですが、アニメより原作絵のほうがきゅるきゅるしている。
今回の合わせは漆原との合わせ前に練習も兼ねて出したので、次は他キャラも混ぜてわちゃわちゃしたいです。
6畳一間で騒ぎたい。



参加中です。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村
IMG_7343[1]
添付:いちご
女の子可愛かったなあ。いちごまたやりたい。



振り返ってみる(少数編)

同人暦の話その2。この間書いていないものなら他に何を書いたことがあるのか書いてみる。
男性向けは創作が多かったな。ただやられているだけの話ばっかりです。笑)版権はヤコ受けしか書いていない気がする。

そんなわけで女性向けの話を。版権とかはそっちのほうが多かったからな…。リクエストを受けて書(描)いたものも含まれる。
あ、イラストではなく文章か漫画で書いたもの限定で。
ホモユリとかでなく、ノーマルや恋愛要素ない話も多いですね。


取り敢えず書き出してみよう。
・鋼錬
・まるマ
・帝国千戦記
・鬼畜眼鏡
・それが僕等の恋愛生活
・メサイア
・J禁(何かはもし直接聞かれたら言おう)
・いちご100%
・デスノ
・遊戯王
・ブラキャ
・バリハケン

かな?多分。



この間話したものを見てもWJが意外と多い気がする。
懐かしい。
活動的だったんだろうか。気ままにやっていた気がするなあ。



参加中です。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村
IMG_7274[1]
添付:drrr
今年デュラばかりやっている気がしてならない。
その回数×倍数デュラコスに関する色んな部分で落ち込んでいる気がする。頑張ろう。
そういえば臨也は一番考察しているキャラかもなあと最近思います。いや、キョンかな?一、二は争うと思う。
キャラ考察と作品考察を繰り返すようになってくると、どのキャラが一番好きとかは分からなくなりますね。
デュラや憂鬱はそんな感じ。キャラによって対する思いが変わってきますからね。
だからキャラに順位付けるのは苦手だったりする。組み合わせがいいな。
過去から今まででとてもはまった作品はキャラの順位は付けにくい。どれも捨てがたい…。こういう組み合わせが!とかになるなあ。
だから自分がこのキャラがとてもとか言うのはあれですね、好みのタイプを言ってる感じです。
デュラだと対臨也での好き順で言ってる気がする。憂鬱だとSOS団と答えるのも、好きなキャラを答えているのではなくて、組み合わせを答えています。

後、基本自分がコスしているキャラのことを好き好き言うのは何だか照れてしまうので、基本普段は言わないです。笑
だからそのキャラについて語れと言われれば熱はバレますね、多分。
BlackCYCは世界観が好きすぎて組合せとかキャラとかもうよく分からないんですが。一番とか決められない。



メルマガ今日明日には配信します。
新作ではないんですが…過去に出していた同人誌の小説です。またか。すみません。
でもまだ読んで下さっている方がいらっしゃるんですよね…ありがたすぎる。
流石に『うそなき』(サイト名)時代の方はいらっしゃらないと思いますが、『悪戯愛好社会主義』だったかな。(すごく厨二臭のする名前だ…。)で知られた方はいらっしゃるのかな…どうなんだろう。

サイトは女性向けが多かったですね。書き始めたのは男性向けからだったけれど。この話はまたにしよう。今日の記事は女性向けにすると決めているんだ。

オンラインが
最遊記→ミスフル、好きしょ、tactics→創作→デュラ
(他に多かったのはネウロ、魔法律、復活、もて王、勇者学、BLゲーム色々)

オフラインが
最初はよろずに色々して→ミスフル、復活→デュラ
(他に多かったのは花帰葬)

で主に活動していたかなあと。
デュラは数年ぶりに同人活動復活したんだったと思う。途中から柚と合同誌書かせて貰って、それがいつまでだ…昨年の頭くらいまででしたっけ。


ざっとこれが同人暦だと思います。
今は復活…リボーンですね、リボーンのリの字も言ってませんが割とメインに描いてました。
オンリーその頃の自分にしては頻度高く行ってたので…まだ骸編が単行本出る出ないくらいの頃。ツナがきゅるきゅるしてない頃。
何がメインだったのってリボツナでした。でもリボツナ前提で色んなツナ受け描いていましたかなあ。お恥ずかしい過去だ。当時の自分の本を持っていらっしゃる方がいるとしたら…有り難いけど恥ずかしい…。


ミスフルと好きしょにどっぷりだったんですが、好きしょは一冊しか本だしてないな。
ミスフルはオフもオンもバリバリでした。アンダーな凪猿にものすごくハマったりしていたな。ダーク凪さんいい、みたいな。
当時サイトでのメインがメイン作品を合同させた連載小説だったんですよ。内容は苦手な方もいらっしゃるような内容なので伏せておきますが。それが思いの外好評でした。
HPで何かを書くときに必ず長編を1つは書いていて(デュラサイトは単なるネタメモ置き場でしたが)、それがサイトのメインになることが多かったですね。感想とか貰うのも嬉しかったけれど、そこから他のサイトの管理人さんと仲良くなれるのが嬉しかった。チャットもよくしました。
そこから合同誌出したりとか…。うん、嬉しかったなあ。

花帰葬はオンリーにサークル参加したいが為に新刊3冊+既刊1冊出した覚えがあります。笑
なんだその元気はどこから……。

振り返ると面白いですね。そんなことをしていたのか自分と思うことばかりです。
創作時代から落ち着いていった気がするな。まあ創作ってうちの子ラブみたいな世界ですからね。笑
でも感想とかを頂くとやっぱり嬉しいなとなります。文章を読み返すと恥ずかしさしかないのですが、でもキャラ=自分となるキャラは1人はいてるな。わかる。当時は気付かなかったが、今思い返すと似てると感じるのは大抵性格が捻くれていますね。なんてこった。


は、長くなってしまった。
今日はこの辺で。



参加中です。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村
IMG_7158[1]
添付:憂鬱


7/7は笹の葉ラプソディでしたね。
今年の憂鬱写真が冬制服と消失しかない。
暑苦しくてすみません。^^;

今年憂鬱全然していないなあと珍しい一年を過ごしております。
元々一番メインに活動していたのは憂鬱なので、また程よく予定組んでいきたいなと思います。
昔だと憂鬱以外に予定がなかった時もありましたが。笑)それはそれでもいいかなあと。
これからものんびりとやっていきたいです。


分かる人には分かりますが、最近の自分は心情が大変宜しくない感が出ており申し訳ない。
またその内いつも通りになります。大丈夫。小心者なだけです。
頑張ることを躊躇してしまうことほど馬鹿げたことはありません。やるには思い切りやらないと恥ずかしいですよね。
でもそれに苦しんでいる人がいるなら、そこには手助け出来るようになりたいなと思います。



参加中です。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほん
IMG_6802[1]

添付:drrr
体に合っていなかったので着崩れが酷い。やり直したい。



資料にとマイブラとゴアやってから、というか少ししかしていないのに帰ってこれなくてやばい。
BlackCYCことブサイクの世界が好きすぎて今その熱に支配されている気がします。
いや、勿論好きな作品はそのまま好きだけれども。

次のデュラROM撮影に支障が出そうである…気持ちが…帰ってこい。デンカレどっぷり聞いている場合ではない。
とても陰鬱な臨也になりそうである。いや、コス時はちゃんとするので大丈夫ですが。
ほも好きですよ。でもですね、ブサイクは好きとか嫌いとかそういう次元ではなく全てを超越しておるので、自分の中で。

元々二次元美少女が、えろげが大好きで、初めてそんなモーソーをしたのはセラムンでした。セラムン純粋な目で観る自分とそんな目で観る自分がおりました…だってえろいじゃないですか。セラムry(女の子から引かれているから黙ろうか)

多くの作品をほもに考えられる目とは逆で、多くの作品をモブ×美少女で考えるのが自分です。信長とメロンブックス大好きです←

あ、でもそれをまったくしないのは憂鬱だな。憂鬱はえろ目線では見たくない。だから読まない。女性向けは…読むし書いてるけど(…)


…そんな話はともかく。
要するに、美少女のあれこれ大好きなんですね。デュラも遊戯王もほもだけでなくそっちも勿論好きです。モブ×杏里とモブ×アキもえる。あ、でも遊戯王はクリムゾンさんのやつもいい…。


…違う。この話がしたいんじゃない。

ブサイクを知ったのはえろげはまって色々漁っていた時に、昔からよく買っていた美少女ゲーム攻略スペシャル?みたいなタイトルの本に載っていたマイブラのページでです。
紹介と攻略メインなので、Cool-Bみたいにスチルとかそんなに載っていないんですが、何だか惹かれまして。
いつもその本に載っている面白そうなゲームをチェックするんですがマイブラはなんだろうな…今までにない衝撃ががあった。
で、どんなゲームなのかを調べ、元々ダークゲーは好きなんですがブサイクってグロが当時多かったですよね。世界観とかとても好みのメーカー(これほど好みな世界観のメーカーに出会ったことはなかった)グロには耐性がなかったのでまずはグロシーンがないものから…と夢幻を買ったのが始まりです。

今思えば当時の自分にはキッツイのから入ったと思うよ。^p^

で、まあ今に至る。
ブサイクに出会って数年はブサイクが好きすぎて他のえろげをしたいと思えませんでしたから…。

これが所謂廃人かあと思いました。笑


でもここから自分の世界観というか趣向が危なさを増してしまったなとは思う。
まあ…二次元限定のことだから許してくれ……。



参加中です。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほん
IMG_6669[1]
してきました。
みんなきらきらふわふわ女子だった。
可愛かったなあ。

自分は3時間以上経つと顔が死んだ…ごめん。先月のデュラROMの時は最初から死んでいた(怒涛の三日間最終日)のでそれよりはマシだろうか…/(^o^)\
でも女の子すると毎度肉体ダメージはデカイです。普段気を遣わなくていい部分を大変気遣うので、女装レイヤーさんは凄いと尊敬しますね。
精神的ダメージは今のところ臨也を超えるものは少ないかな。多分色々諦めてる。


帰りにチコと話していたのだけれど、ROMは黒歴史を作るもの。うん、その通りだと思う。
次回には小手川なんとかしよう…もう少し……終わったら小手川処分ルートだなこれは。単体だと目立たないキャラでよかった。

それにしても美少女たちは可愛かった!!
可愛かったなあ。
せめてもう少し手助け出来るように頑張ろう。


女装終わったし、次は男装なので、引き締めていこう…。



参加中です。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村

PAGETOP

